おすすめ動画紹介!

【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】
幸子さん・・・あーたこんなとこで何やってんすか(;´∀`)


--年--月--日 --:--


PSO2Cβやってみた!

2012年04月25日 14:54

って事でウチもプレイしてみた感想を書きます!

あ、ちなみにシャボコはヒューマンで作成しますた><ノ
CBシャボコ
(C)SEGA

マイドさんに「サボテンくさい」だの、かなーどさんに「トゲが刺さった」だの言われてますが
毎日元気に戦場を駆け回っておりますよ(;´∀`)

CVは井口裕香さん

「プラチナむかつくー」のこの人ですな



まぁ・・・どっちかっていうとシャボコのポジションはこっちなんでしょうけども・・・ρ( ̄∇ ̄;)



まぁそんなのは別にいいんですよw

んで・・・プレイした感想なのですけども

そうですね・・・良いなって思った部分を3つ書きます


① エステショップ

クジで出たアクセサリーなんかを付け外し出来るところですな

ただウチがすごいと思ったのはそれよりも、キャラクターの外見を一から作り直せるってところ

気にしない人は気にしないんだろうけど、ウチみたくキャラクター作成画面で「よし!」って思って作ったものの
実際ゲーム内で見たら「なんか・・・違う・・・」ってなる人にはありがたい機能です

上のシャボコもイベントシーンとかで見ると、やけに目がギョロギョロしててちょっと怖かったので少しだけ改良してます
シャボコビフォーアフター
(C)SEGA

まぁ、こんな具合にちょっとした調整から、「なんかこのキャラ飽きちゃったなぁ」と感じた時に
新しくキャラを作り直さずに完全な別人にする事も出来る(もちろん課金ですw)

個人的にこういうのは嬉しいですね(´∀`*)


②クラス変更

これも上のと似たようなものなんだけど、既存のキャラクターで自由にクラスを変更できる機能ですね

例えばウチの場合レンジャーっていう銃を使う職業を選んだワケですが
遠距離職って長いことやってると単調で飽きてきたりするんですよ・・・

そんな時に「今日は大剣背負って近距離だ!」といった具合に職業を変えて遊ぶ事が出来るのです

「別のクラスやりたいけど、新キャラ作ってまた一からってのもなぁ・・・;」という人にもオススメな機能ですね

あと、余談なのですが、「スキルツリーの追加」というのもありまして・・・

まぁ・・・これはそのままの意味ですね

この先正式サービス始まればスキルだって増えていくし、枝分かれだってしていくでしょう
そうすれば、やっぱり色んなものを使いたくもなる

でもスキルポイント的に全部は取りきれない!

そんな時に役立つのがコレ

これを使えばスキルツリーをもう一つ増やす事が出来るので

片方ではこっちを伸ばし・・・そしてもう片方であっちを伸ばす
といった使い分けが出来るんです!

CβでLvの上限が20である今はまだ、その利用価値はあまり感じられませんが
その内きっと便利な機能になっていくんじゃないかと思います

課金だけどね!w

せめて一枠くらいは無料で提供して欲しいもんだけどね・・・まぁクラス変更自体が課金じゃなかっただけ良しとすべきか・・・

ちなみに今ウチのスキルツリーはこんなんなってます

ツリー1 お試し用
スキル1
(C)SEGA

これはスキルリセット前提で作ってるやつですw
やっぱテストなんだから色々試してみないとね~(´∀`*)


ツリー2 ソロ用
スキル2
(C)SEGA

回避スキル+火力の底上げにウィークヒットアドバンス2種に振っていくもの

ウィークヒットアドバンスっていうのは要するに、「弱点に攻撃するとダメージアップしますよ~」のスキル
逆に言えば弱点に当てないと意味の無いスキルw

でもほら・・・ウチFPSやるからさ・・・そこそこ狙ったとこに撃てるワケですよ・・・

取る価値はあるのです!(`・ω・´)b


スキル3 PT用
スキル3
(C)SEGA

回避スキル系は捨てウィークバレットを3発分と、PTに貢献出来るようにウィークヒットアドバンスで火力の底上げ

PTで近接さん居るときなんかだと、ボスはほとんどこっちに来ないからね・・・
安全圏で攻撃できる以上回避なんかいらんのですよw

ウィークバレットっていうのは「この弾がヒットした場所に攻撃するとダメージアップしますよ~」のスキル

このスキルの嬉しいところは他の人がそこに攻撃してもダメージがアップする点

弱点に打ち込んで更に火力アップを図る!っていうのが正しい使い方なんだろうけど・・・

PTメンバーが攻撃してる場所に打っておけば、少なくとも弱点に攻撃してるのと同じくらいのダメージは出るからね
近接職さんからすれば、無理にジャンプして頭狙う手間が省けるんじゃないかな~と思って
こういうスキル振りにしてみました(;´∀`)
(3発分取ってあるのは外した時のカバー用)


③武器切り替えシステム

ウチはファンタシースター系のゲームってコレが初めてなので、よく知らないんだけど
多分一番の特徴なんじゃないのかな?

各職複数の武器が持てて、それを自由に切り替えて遊べる機能

シャボコの職であるレンジャーで言えばアサルトライフル、ランチャー、ガンソードの3種類

通常は使い勝手の良いライフル

複数の敵相手には広範囲のランチャー

飽きてきたらモーションの格好良いガンソード

ウチはこんな風に使い分けてたりします

戦闘もパターンではあるものの、敵に弱点があったり、タイミングよく攻撃するとダメージ上がったりと
ただ攻撃ボタン押してれば良いってだけじゃないのも面白いね( ´∀`)bグッ!


・・・とまぁ~こんなところですかねw

既存のキャラクターで色々出来て、なるべく飽きさせないような配慮があるっていうのは
個人的にかなり良いと思います

ゲームそのものも面白いし、後はとにかく今回線が不安定なのでそこをなんとかすれば・・・

良いスタートが切れるんじゃないかな~と思いますよ!


でわ最後におまけ「シャボコvsロックベア」の動画です


(C)SEGA

画像及び動画は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像(動画)です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://qq81ry.blog72.fc2.com/tb.php/491-f6ee8c41
    この記事へのトラックバック



