おすすめ動画紹介!

【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】
幸子さん・・・あーたこんなとこで何やってんすか(;´∀`)


--年--月--日 --:--


サーガ繋がりってぇことで・・・

2012年10月09日 17:48

ロストサーガやってみた!



現在1stアニバ中のロストサーガ!

正式開始の時からやろうとは思っていたゲームだったのですが
なんだかんだと先延ばしになってしまっていたロストサーガ

ヒーローの数も多くなり「今から始めるのもどうなんだろう(;´∀`)」
と思いながらもちょっと触ってみた><ノ

という事でまずはゲーム説明・・・

なんやかんやで居次元に送られたプレイヤーがヒーローの力を借りて元の世界に戻る為の方法を探す

・・・とかなんとかチュートリアルでアフロの人が言っていた
(ぶっちゃけ流し読みしちゃったせいであんま覚えてないですw)

ゲームとしては対戦アクションが主軸
その種類も結構豊富で通常のデスマッチ、チームデスマッチの他にも
昔懐かしいドロケイみたいなモードとかサッカーなんかもあるw

プレイヤー同士が協力して塔を攻略したり、広場でまったり釣りしたり、発掘したりと
対戦以外でも楽しめる部分があるのは好印象

まだソロで塔攻略モードしかやってないので、対戦の方の魅力なんかは分からないのですが
面白いな~と思った点は

・攻撃する事で相手が装備を落とす
多分このゲームの一番の特徴なんだと思います

ただ落とすだけじゃなくて、落とした装備を他のプレイヤーがそれを装備出来るってのが面白いねw

落とす装備も一式全部じゃなくて4つくらいに分かれてるので
拾った物によって使えるスキルが変わってくるっていう所も良い( ´∀`)bグッ!

もちろん、落とした方はその装備部位に対応したスキルが使用不可になるので
有用なスキルを持った部分を落とした場合には頑張って取り戻さないといけないワケだ

となると敵を倒す意味もキル数を稼ぐ→「装備取られた!返せゴルァァァァヽ(`Д´)ノ」
になる場合もあるかもしれない

どのヒーローが良いスキルを持ってるってのが分かってる人なんかは
そのヒーローの人を狙っていくでしょうし、落とした装備を巡って新たな戦いが起こるかもしれない

「俺が倒したからこれは俺のだ!」
「いいや!そんなん関係ないね!早い者勝ちだ!」
「なんだとてめーやんのかぁ!」
「上等だオラアアアアア!」

みたいな展開もあるかもしれない!w(まぁ・・・この辺はウチの妄想ですけども;)

殺伐としそうではある

・・・が、自分以外が敵っていうデスマッチに関してはこういう流れも面白いかもしれない


・ヒーローチェンジシステム

これもまたこのゲームの魅力の一つですね

ゲーム中に設定したキーを押すだけで、その場で別のヒーローに変更できるシステム
(あ、ヒーローってのは簡単に言っちゃえばRPGで言うジョブみたいなもんです)

それに瞬時に変えられるって事は、自分だけのコンボを組み立てる事が出来るようになるって事

例えば始動は攻撃速度の速いヒーローで取ってコンボをつなげて
ラストは一撃のダメージが大きいヒーローで刺す!

みたいな(´∀`*)

慣れるまでは扱いは難しいかもしれないけど、こうやって自分だけのオリジナルを作れるのは
個人的に好きですね~

後はプレイヤーが結構積極的な人が多かったですね

いきなり無言でフレ飛んできたりとか、ルームに招待されたりとか
人見知りなウチには「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」とちょっと刺激が強かったです(;´∀`)


まだ初めてから1時間くらいしかやってないゲームですが、一個だけ不満があるとすれば

アイテムを拾うキーとジャンプが同じ設定なところ!

アイテム取ろうとしてジャンプしてその間に敵に追撃くらうみたいな事が多々ありまして(;´∀`)
これが意外と腹立つんですよ!w

まぁ・・・キー設定で変更出来るのかもしれませんが、落ち着いて拾えるようなゲームじゃないので
もし変更出来なかった場合しばらくは無駄に飛ぶハメになりそうです・・・(´・ω・`)

階級があるので、最初から好きなヒーローで遊べるワケじゃないってのが
初心者のウチからすると「今までやってきた人達との差がどれくらいなんだろう」とか
ヒーロー間のバランスとか心配になる部分はあるですが

今までプレイしてきた対戦系のゲームとはまた違ったシステムがあったので
結構新鮮で楽しかったですよ(`・ω・´)ノ


コメント

  1. ちんた。 | URL | -

    よーし!一緒にやろう!!

    1キャラに惚れて20まで育てるとランクは結構上がるものですよん!

    たのしいよ!

  2. ククリ | URL | -

    ちんたさん

    ぜひ!w

    暇な時はお誘いくだしあ~><ノ

    惚れたキャラがサリエルでした(;´∀`)

    道のりは遠いかもしれないけど、頑張ってみようかな・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qq81ry.blog72.fc2.com/tb.php/528-545aed55
この記事へのトラックバック



