おすすめ動画紹介!

【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】
幸子さん・・・あーたこんなとこで何やってんすか(;´∀`)


--年--月--日 --:--


【PSO2】@1でカンスト・・・(。-`ω´-)

2012年11月07日 20:38

シャボコですよっ(`・ω・´)ゞ

冬の中規模アプデ第一弾が実装されたPSO2

新MAPやら調整やら色々きちゃって、まだ全部把握しきれてないけども
とりあえず新MAP開放だけ終わらせようとログイン!

運良くフレの方が居て開放クエ中だと言うのでご一緒させてもらう事に!

途中参加でMAPに入った途端Lvが上がりシステムメッセージがっ!

「シャボコがLv49になりました」

・・・
は!?(  Д ) ゚ ゚

49.jpg

ちょっと待って下さい運営さん!

シャボコまだLv45だったはずなんよ!

なんでいきなり4つも上がっちゃうのさ!

と思って自分のステ確認したら・・・

必要経験値

必要経験値めっちゃさがってるううううΣ(゚Д゚;)

WIKI(多分まだ編集されてないから、今回のアプデ前のだと思うけども)によると
45→46までの必要経験値は2M、49→50までの必要経験値は9.7M

それが今回の調整で700kちょいまで下がったのか!@@;

さすがに最初は「バグじゃないか?」とも思ったのだけど
多分、必要経験値を下方修正した影響でアプデ前から貯めてた41~45までの経験値があぶれた
そしてその分が次のLvまでの必要経験値に持ち越し~持ち越し~・・・
ってなって結果的にLv49まで上がっちゃったんじゃないか?

ってマスターが言ってた

シャボコは思う

「極端じゃねーですかね?(。¬д¬。)(ばるるん風)」

まぁ・・・シャボコにはライトユーザー、ヘビーユーザーの線引きが分からないから
運営が「ライト層に合わせたらこうなった」って言うなら「はぁ、そうですか」と納得するしかないけどもw

どうなんだろうねぇ・・・一応まだ今月中にアプデはあるだろうし、エクスキューブっていう
応急処置も出来たから「カンストしたからやることねー(;´∀`)」とはならないんだろうけど

あんまり楽になりすぎちゃうと今度過疎化が進むからねぇ・・・うーんσ(・´ω・`;)

ただ逆に言えば、新規さんなんかはとっつきやすくはなったんじゃないかな~とは思う
前回の調整で店売り価格が下がったせいで、お金稼ぐのには課金物に頼るか
ちょっと工夫をする必要があるけど今日アプデ後2時間くらいでマイショップのレア物価格もだいぶ落ちてたしね

興味はあるんだけど、ユーザー評価とか見て迷ってる人なんかは
この機会に少し触ってみるのも良いかもしれないですよ?(*゚ω゚*)ノ


コメント

  1. 夜勤中アフロマン | URL | -

    判明した事実

    ついこの前までシャ『ポ』コさん、だと思ってた!
    サボテンだからシャ『ボ』なんだね!

    今回のアップでレアボス出現率が上がったらしいので是非とも森で9000Mゲットしたいね~
    雑魚敵からのレア率はそのままなのかな・・・
    早く帰って森行きたいアフロでした

  2. ククリ | URL | -

    アフロマン

    いらっしゃいませ~(´∀`*)

    今までずっと「ポ」で打ってたのかw
    文字小さいせいで全然気付かんかった(;´∀`)ノ

    そうです!「ボ」なのですよ~><ノ

    あれから結構周ってますが、やはりというか全然でませんな;
    まぁ・・・めげずにやっていきますよ~(´-∀-`;)

    アフロさんも頑張るのだよ!( ´∀`)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qq81ry.blog72.fc2.com/tb.php/534-b8bea9c5
この記事へのトラックバック



