おすすめ動画紹介!

【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】
幸子さん・・・あーたこんなとこで何やってんすか(;´∀`)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぷぃさん流SS加工術を試してみる(`・ω・´)

2012年12月10日 20:35

PSO2の室内は全体的にちょっと暗いせいなのか
キャラクリで出来たものと実際のキャラに結構な違いが出てきちゃうのですよね><

新しい服とか出た時も着せてSSは撮るんだけど、何かコレじゃない感みたいのがあって
結局ブログにはうpしないで終わる事もしばしば;

そ・こ・で・だ!

ぷぃさんのSS加工技術をパk・・・ちょっとマネしてみました!(`・ω・´)ノ

ブログ見た方はご存知かと思いますが、ぷぃさんが載せてるSSものっそい綺麗なんです!
最初見た時は思わず「おぉ・・・」と言っちゃいました(´∀`*)

ご親切にも、ぷぃさんったらSS加工の方法をブログにて紹介して下さってまして・・・
そして都合の良い事に使用ツールであるGIMP2は、ウチも切り抜きに使うのでPCにインストール済み!

しかしながらコレは、ぷぃさんのブログの個性の一つでもあるわけです
加工方法を紹介しているとは言え、それをウチが乱用してしまうのも申し訳ない

ただね・・・やっぱりさ・・・実際やったらどうなるのかな~って興味があるのも事実なの

で、試したところ思ってた以上に変わっちゃったもんだから「こ~れはちょっとみんなにも見せたい」
という欲求が出ちゃいまして・・・(;´∀`)

こうやって記事を書いているしだいでございます><;

ぷぃさん許しておくれ~;
今度10回くらいGJ送るから~(ノД`)ノシ


サンタシャボコ
サンタシャボコ
この時期安定のサンタ衣装
この服には似合わないなと思いニーソは脱がせております
あえて履かせるのであれば黒タイツと言ったところでしょうか?
でも今回は何も履かせず!

もちろん!ストッキングなんてものは履かせておりません!

シャボコの生太ももですよ~美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)ジュルジュル

あと、個人的にこのSSのお膝の部分がちょっと好き(*´▽`*)


モフモフシャボコ
モフモフシャボコ
今回のスクラッチでのウチのお気に入り(´∀`*)
暖かそうですな~

ぎゅーってしてグリグリグリ~ってしたいね・・・うん・・・後でしよう(。-`ω´-)b


ついでに元画像との比較~

ぷぃさん流加工技術

どーよコレ!どーなのよ!?

ぷぃさんほど綺麗に調整は出来ていませんが・・・

それでもこの違い(∩´∀`)∩

自分で出来た画像見て思わず「この子こんなに可愛かったんや・・・」と親バカ炸裂しますたw


いや~貴重な体験をさせて頂きました

勝手ではございますが、ぷぃ先生にはこの場を借りてお礼申し上げます

ありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト


コメント

  1. おにゅ | URL | -

    素がいいからですね(*´ェ`*)w

    しゃぼこが浸透してきた証拠ですな(´・ω・`)!

    うちの猫もデーンと腹を上に向けてアピールしてます(ノ´∀`*)

  2. ぷぃ | URL | CBulw86I

    ぬおっ!?

    おどろいた!

    これはなんて可愛いしゃぼこ!
    ふわふわでもこもこなエコグリーンに仕上がっとるではないか!

    えーと、昔綴ったそのSS加工術は
    ぐぐって見つけたネトゲブログの方々のを参考にしたものですね。
    明るめにぼかすその加工術を個人的に「姫SS」と呼んでます(*´ε`*)

    ちなみにそれを書いた後、即座にやり方を変えてって
    少しずつ我流になるよう工夫していきましたー

    なので、現在のSS加工術は殆ど違う感じになってます!

    とはいえ、昔も今もガウシアンぼかしが基礎ですね!
    こっからモードを色々選んで変化する過程が毎回楽しいんですよヾ(´ε `)ゝ

  3. ククリ | URL | -

    おにゅっさん

    そうだね!元がいいからね!(`・ω・´)フンス!
    可愛い我が子ですから・・・アピールしていかんとねw

    仰向けになってる猫ちゃんのお腹さすりさすりしたい(´∀`*)


    ぷぃさん

    ええ!ぷぃ先生のおかげで一段と可愛く仕上げる事が出来ましたよ><ノ

    加工も奥深いですからなぁ・・・
    そしてそれなりの知識もないと上手く使いこなす事も出来ない・・・

    ウチは基本的にこの知識の部分が足りてないのですよね(;´∀`)

    これ使ったらこうなる~とか、このモードだとこういう効果~とか
    そういう部分も勉強しないとぷぃさんの境地には辿り着けんワケですな><;

    やはり先生は偉大だヾ(*´∀`*)ノ

    ぷぃさんのSSって何かキラッふわっとしてるんだけど、輪郭線はきっちりしてて良いよね( ´∀`)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qq81ry.blog72.fc2.com/tb.php/539-ef7d3c7f
この記事へのトラックバック



