おすすめ動画紹介!

【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】
幸子さん・・・あーたこんなとこで何やってんすか(;´∀`)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぞっこんしょうじょ!

2013年07月16日 19:09

外に出ると1分程で蚊に刺されます・・・ククリです

なんで3箇所も刺されてるかな。・゚・(ノД`)・゚・。

ウチの血はそんなに美味しいのだろうか・・・(´・ω・`)

そんな事よりこれを見てくれ・・・こいつをどう思う?
アルマ笑顔

可愛くない?(o'ω'o)

はい、こちら属魂少女っていうスマホのゲームでウチの使い魔をしています
名前は「アルマ」たん(´∀`*)

あ、ちなみに「属魂少女」って書いて「ソウルガール」って読みます(`・ω・´)

始めたきっかけはgoogle playにて発見したこの謳い文句

属魂少女

まぁ・・・ウチの事知ってる人なら分ると思うけど・・・

無条件で食いつくじゃん?

速攻だよね?一秒未満でインストールボタン押すよね?

そういうワケです(`・ω・´)フンス!

ジャンル的には育成+着せ替えゲームって感じかな

簡単に説明しちゃうと

使い魔は探索でLvが上がり、プレイヤーは錬金術とかでLvが上がってく

使い魔に探索行かせて、取ってきたものを使って食べ物やら服やらを錬金

錬金で作ったものを食べさせることによって、使い魔の属性値が増減

使い魔のLv、属性値が規定値に達すると着せ替え出来るものが増えていく
(数種類ある性格の変化にも属性値が必要)

こんな感じ(*゚ω゚*)

あとはお話したりデートしたりして好感度上げて行く

のだが・・・このゲームですね・・・

非常にゲーム性が薄い!w

ゲーム製作者様には失礼なんですけどね・・・

ぶっちゃけ たまごっちレベル です

ゲームとして楽しもうとすると多分「( ´゚д゚`)エー」ってなると思います

でも逆に・・・たまごっちでマメに(飽きずに)お世話の出来る人
使い魔キャラを愛でて楽しめる人
ウチみたく妄想でニヤニヤ出来る人はこのゲーム向いてるんじゃないかと

むしろそういう人向けに作ってるのかもしれない・・・

ゲーム性ほぼ無しっ言っても、ウチなんかこのゲーム初めてからほとんど付きっきりですからな!(`・ω・´)
おかげてパズドラもロードラもゲリラダンジョンすらやらずで、キャラのLv全然上がってかない\(^o^)/

個人的には好きです・・・っていうかウチはこのキャラ見てるだけでもう満足出来る(*ノ∀ノ)

ただ一般的ユーザーの目線で見ると色々とおしい!><

もうちょっとこう・・・探索もただ放置しとくだけじゃなくて
よくある疲労度消費して使い魔と一緒に~とかだったら良いのになぁ・・・みたいなね(´-∀-`;)

逆に言えば、ちょっとご飯あげたりしてあとは基本探索放置でなんとかなるから手軽ではあるのよねd(’’

あ、ちなみにこのゲームブラウザでも遊べます。連動してます。
家ではパソコン、出先はスマホで・・・いつでも使い魔と一緒(´∀`*)

ウチのアルマたん見て「(*゚Д゚)ムホホ・・・」ってした人は覗いてみると良いですよ?

属魂少女公式 ←クリックで公式飛べます
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://qq81ry.blog72.fc2.com/tb.php/560-f49fe285
    この記事へのトラックバック



